太陽ホーム トップページ >> 何でも相談室

何でも相談室

リフォームの流れ

  • お問合せ、ご相談

    リフォームの計画やお住まいについてのご相談など、太陽ホームのリフォームプランナーがどんなご相談でもお受けいたします。

  • 現地調査

    お客様のお住まいに関するご要望やご相談を適格に把握し、プランニングのヒントにします。
    ご訪問させていただき、現地の状況を徹底して調査させていただきます。

  • プランニングと概算見積り

    太陽ホームでは、お客様のご要望をもとに最適なプランをご提供させていただきます。

  • 工事、工事管理

    工事は職人の技と工事全体を管理する両面がきちんとできて良い結果が生まれます。毎日安心して一日が終わるよう、しっかりとした工事と管理を行います。

  • 完成検査、お引き渡し

    工事完了後、お客様立会いのもと、保証書と共にお引渡し。
    アフターメンテナンスもお任せください!

  • しっかりとしたアフターフォロー

    お客様に安心してお住まい頂けるよう、下記のようなアフターサービスを実施しております。

アフターサービス1工事完了後最長10年の「保証書」を発行、不具合については、無償にて補修工事をいたします。

アフターサービス2工事完了後、約1ヶ月後にはお客様のもとに作業スタッフがお伺いいたします。プロの目からお引き渡し後の経過をチェックします。

アフターサービス3定期的にアフターメンテナンスのご案内をさせていただきます。お引渡し後もお客様を大切に、末長いサービスを実施します。

リフォームQ&A

  • 小さなリフォームも相談にのってくれますか?

    建具の調整や鍵の交換などどんな小さな事でも承ります。「豊かで快適な、満ちたりたくらし」をおくれるようご相談にのらせて頂きます。

  • (土)、(日)、(祝日)でも打合せできますか?

    年末年始、お盆休みを除き営業していますので大丈夫です。ただ、工事につきましてはご近所の方にご迷惑をおかけすることになりますので、ご近隣の方々に配慮した予定でリフォームさせて頂きます。

  • どこから工事するのか?日程はどのくらいかかるの?

    工事着工前に工程表を作成しご説明させていただきます。天気に左右される工事の場合スケジュールがずれる可能性がありますが、都度進捗状況をお知らせいたします。

  • 高齢者・障害者用のリフォームは相談にのってもらえますか?

    手スリの設置や段差解消、車いす通路など様々なご相談にのらせて頂きます。また、自治体などの補助金の利用も含めご相談にのらせていただきます。

  • 納得して理解できるまで説明してもらえますか?

    はい、もちろんです。ショールームでご確認頂き、図面やパース、ショールームでご確認いただき、ご納得頂くまでご相談にのらせて頂きます。お客様の大切なお住まいですのでご理解、ご納得頂いた上でリフォームをさせて頂きます。

  • 値段が心配です。予算内で納まるでしょうか?
    他の会社と比較してもいいですか?

    工事を始めてみないと判断できない場合がございますのでご契約前に想定される危険性のご説明をさせて頂き、追加工事が発生する場合もご説明、お見積りをさせて頂きます。
    またリフォームについては他社からもお見積りをとることが一般的になっていますのでご納得頂けるまでご確認頂き、結果当社にご用命いただければ幸いです。

ページトップへ
お問い合わせ